オタクなので看護師にも推しができてしまった。

虫垂カルチノイド/神経内分泌腫瘍(NET)と診断された人の治療録です。元気になるために(本当は暇つぶしのために)記録します。

ブログタイトルなんかに悩みたくないけどついカッコつけたくて悩んじゃうよね~わかるわかる

暇すぎてブログ始めました。

 

はじめまして!ブログ書くのなんて10年ぶりかも。

へーとくんと申します。

昨年(2017年)末に急性虫垂炎で倒れ、緊急手術から3週間ほどで全快し、また今まで通りの日常を送ろうとした矢先の医者からの宣告、

 

「切除した虫垂を病理検査に出したい。ガンかもしれません

 

そして結果を待つこと2週間。見つかったのはガンではなく、ガンに非常に良く似た『神経内分泌腫瘍(通称:NET)』でした。

 

(担当医がこう呼ぶので、今後、このブログでは”虫垂カルチノイド”と書かせていただきます。)

 

消化器系に発現しやすいとされるこのカルチノイドですが、あまり症例が多くなく、また同じ病気で治療されている人のブログがあまり見つからなかったので、

自分で書いてみようと思いました。チャレンジャ~!

 

 

拙い文章・たまに出る適当な話し言葉・病気に関してはこれからしっかり学んでいくレベルの知識しかない

 

 

という

 

非常に読み応えのあるブログなので(ふざけてます)、どうぞ暇なときにでも読んでやってください。

 

 

よぉ~し、まずは早速、へーとくんの自己紹介を書いちゃうぞ~!

興味ない人は次の更新を乳首を長くして待ってろよ!はてなブログってどこまでの下ネタなら許してくれるんだろ?

 

 

 

 

へーとくん

  • 年齢:弱冠25歳
  • 好きなこと:自分のパーソナルスペースで人が寝てる状況(その代わり自分も人のパーソナルスペースで寝ます)
  • 苦手なこと:平均点を求められること

以上!ウワーッ自己紹介って言った割に全然書ける情報がなかった。すみません。

とりあえず、今言えることは、手術怖いな~怖いな~ってことです。

 

 

最初の記事だしこんなもんでいいかな?

いいよね?いいよな?

 

まだまだ病気なんてしないと思っていたけれど、奴らはアポもなしに突然やってくるんです。そんな病気とうまく付き合っていくへーとくんの日常を、たまにでいいので、覗いてやってください。

 

じゃあな!