オタクなので看護師にも推しができてしまった。

虫垂カルチノイド/神経内分泌腫瘍(NET)と診断された人の治療録です。元気になるために(本当は暇つぶしのために)記録します。

これ投稿したらとんがりコーン食べます。

 

大腸と小腸がうまいことくっつかなかったらどうしよう・・・。

 

これが、ここ数日考えていることのひとつです。

いくら同じ身体の細胞同士だからといって仲良くしてくれるとは限らないよね。

同じ地球に生まれた者同士でも戦争は起こるんだから。

あっ違う違うこういう話のそらし方良くないよねごめんねママーッ!

 

 

大腸と小腸。名前も部位も似ているけれど、まったく違う臓器。

うまいことくっつかないこともありますって担当医が言ってて、

「と言っても全体患者の5%くらいですけどね~」って笑ってたけど、

 

高くない!?

 

実際には低い確率なのかもしれないけど、わたしは高く感じる。

 

あぁ~頼むよワシの大腸小腸、綺麗にしっかりくっついておくれよ・・・。

もしくっつかなかったら、術後最初のブログのタイトルを「サイアク~!><」にするから察してね。

 

 

 

昨夜、入院準備をほぼ終わらせました。

明後日朝に入院です。初日は検査もなく暇だろうけど、ノートPCが無いのでブログをどうしようか考え中。

一応スマホからでも更新できるっぽいのですが、へーとくんお得意のができないかもしれず、悩む。

 

タンパクな文章でもいいかな。余裕があったら入院中も更新したいと思います。

といっても書くこと大体予想できるけどね・・・「ひま」「やることない」「おっぱい」くらいだろうな・・・。

 

 

ブログタイトルにある“推し看護師”にまた会えたらその報告もさせてください。

本当に素敵なんです。あっでもどの看護師さんも本当に優しくて、前回の入院中は「マジ天使」としか思えませんでした。

痛くて寝られない夜も、定期的に見回りしては優しく声をかけてくれて、氷枕をこまめに替えてくれたり、着替えも丁寧に手伝ってくれたり。

 

なんて言ったら良いのか適切な言葉が浮かばないんだけど・・・お医者さんも看護師もみなさん毎日忙しい中、患者ひとりひとりに懇切丁寧に接してくれて。

 

痛くても「痛い」と言わず我慢してしまうへーとくんの性格もすぐ把握してくれて、何も言わずに痛み止め打ってくれて。

人に頼ることが下手なへーとくんですが、入院中だけは看護師さんたちに甘えまくろうと思っています。できるかな。

 

 

今日は、看護師さんしゅき~っていうブログでした。

病院は好きになれないけど、そこにいる人たちはあったかくて

 

しゅき~!